ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

ちょっとした変更

生活リズム整えること優先するので、日記書く時間がバラバラになるし、サボることもあるけど、出来たらちまちまと続くようにはしたいな、以上。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 14

1回コーヒー作る時に、1つの蜂蜜キンカンのど飴入れてみてほしい。騙されたと思ってみ?マジで騙されるから。コーヒー特有の苦みとキンカン特有の香りが絶妙に合わないから。プラス要素をちょうど打ち消しあってマイナス要素だけが倍になってくる。悪い組み…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 13

体を動かすことも忘れないように、しばらく経ったら鈍ってしまって4月頭に疲れまくるという痛い目を見るからね。適度な運動は健康にも大切。朝礼体操でもやって体を動かそうって感じ。朝礼にやるにはなかなかにハードかもだけど。かなりアクティブだからねあ…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 12

と言っても今回はちゃんとタイトル的なものはあるんだよなぁ。【今週のお題「卒業」】こういうものに初挑戦してみようかな。卒業と聞いてまぁ思い浮かべるのは卒業式、卒業ソング、この支配からの卒業。ただ全部自分には合わない感じ。式で涙を流したことな…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 11

うん、シンプルに昨日書くの忘れたな(笑)。さて、いつものごとく何もないけどとりあえず書いておこうか。やりたいこととやるべきことどっちを優先させるべきなんだろうか。どっちも大切なんだろうけど重要度はやるべきことが高いし、やる気はやりたいことの…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 10

どうも体がイメージ通りに動かないのを感じた今日この頃。運も体もやる気までもが空回りしてる、そんな人生を送り続けもうこんなに月日が経ちました。あの日からいろいろ変わってしまいました、特に頭の中で考えるようなことが。絶対にいらない知識をたくさ…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 9

面倒な手順を踏んでようやく達成出来るものがあるって知ってるけども、やる気が途中で行方不明になるから毎回道半ばで諦めてるんだよなぁ。努力が大事とか言うけど、まぁもちろん大切なのはわかるけど、結果の方がよっぽど大事だと思ってる合理主義だから、…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 8

さーて、毎回のごとくネタがないのだがとりあえず書いてみるぞ。これで今までも持ってると言うのだから驚きだ。せっかくなので、村上春樹風に、表現技法をたくさん用いて日記を書いてみよう。村上春樹さんの本はあまり得意ではない、なんか合わなかったので…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 7

なんか暇だしダラダラと書いてみよう。本来そういう目的で始めたわけだし。合理的な性格の性か、桃鉄やると効率的に、こうするのが自分に1番メリットがあると、そういうことを考えながら桃鉄をやると、まぁお察しの通りドンドン嫌われるというね。まぁこっち…

前々回からの続き、怠惰を添えて

なんかもう飽きてきた、書くこと自体に(笑)。もう全部削除してやめようかなと思うけど、とりあえず今書いてるこれだけはなんとか終わらせておく。それでも飽きたなら完全にやめてしまおう。さて、もう書くのも飽きてきて、数日前の自分は何故これだけ書こう…

前回の続きのお話、風邪気味を添えて

花粉症に紛れた風邪がこじれてきた。体調が全く芳しくない。と、いうわけで以上、としたいのだがネタがあり、前回からの続き考えるとここスルーしたら書くやる気が全部飛んでしまうのでちゃんと書く。ここで諦めると三日坊主(何日目かは忘れたが)になってし…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 6

風邪なのか花粉症なのかよくわからない体調。ちゃんと寝ないとってのはわかってるんだけど、なんかね。せっかくだし先日のR-1ぐらんぷりについて書いてみる。ちなみにこれを書いてるのは終わってから2,3日程経っているので、いかにズボラかが如実に表れてる…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 5

もうタイトルなんて考えない、書きたいことを書くだけ、そんなシステムになっている。まぁタイトル考えるのも無駄だと思ってるからあまり大きな変化とかそういうわけではないけど。深夜に活動するのと昼活動するのと、人間とか仕事とかのスタイルは完全に二…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 4

嘘つきはいけないこと、子供の頃にみんなが教わったことだよね。でも大人になってわかる、みんなは嘘をついて生きてるんだ。正直者で生きてると、馬鹿を見る。それがわかってるから偽って生きてる。偽ってるのは周りじゃなくて自分自身じゃないのかな。自分…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 3

ネタは無いけど、書き出すと意外と書けるものだな、とまずは自分に言い聞かせて余白を埋める努力が出来るよう鼓舞する。話はそれからだ。そういえばカラオケに行くことになったーイェーイ。好きではあるけど、採点システムだけは別。ネットの上手くなる方法なん…

眠るまでの暇つぶし【2】

ジクソーパズルってなかなか出来ないものだね。しかも草とかほぼ同じじゃん…。なんで布団敷くところにジクソーパズル広げたんだろ…。今夜は雑(魚)寝かな。目が花粉のせいでショボショボする。本格的に薬が必要になってくる。たかが粉でこんなに苦しめられる…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 2

ジクソーパズル買ってみたけど、1000ピース選んだのはやっちゃった感が否めない。背景のとこなんかどれがどれかわからないもん。それはそうと風が強めで気温も中々良くて、最高と言って良い天気だなぁ、花粉のことは考えないで。体を動かすのも悪くないよね…

眠るまでの暇つぶし

いつの間にか夜型になってて眠れない事態が最近発生中。いや今はいいんだけどさ、春までには直さんとね。と言いつつこんな時間に更新してる。まぁ眠る前にいろいろ書いてみる。どうせ朝になれば全部忘れてるんだから。 歌って面白いよね。誰がどう歌うかで印…

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 1

ブログって何書くのが正解なんでしょうね。そもそも正解なんてあるのでしょうか。少なくともこれは日記の延長線上にあるものって捉え方してる。それを自由に書いて自由に見せてるだけ。まぁ誰かわかった上で読まれるほど恥ずかしいものはないけど、こういう…

初投稿

初投稿です。誰が見てくれるかわからないし、そもそも自分が自由に書くために始めたので、まぁそんな感じの内容をグダグダ書くだけの毎日が続けばいいな。あ、書きたいから書いてるだけで内容どうこうについてのアンチコメ、クレームコメは無視していくので(…