ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 4

嘘つきはいけないこと、子供の頃にみんなが教わったことだよね。でも大人になってわかる、みんなは嘘をついて生きてるんだ。正直者で生きてると、馬鹿を見る。それがわかってるから偽って生きてる。

偽ってるのは周りじゃなくて自分自身じゃないのかな。自分の好きなものを隠して、本当の自分を隠して、自分で自分に嘘をついてる。それは嫌われたくないから、変な目で見られたくないから。

でも周りって不思議で、そんなに見てないんだよね他人のことなんて。逆の立場になるとよくわかるけど、実際そこまで深く気にしてる人なんて僅かだけ。気にしてるのは周りの目より自分自身の目じゃないのかな。自分に自信がないから、嫌われることを恐れて、そんなことを思って隠してる。自分で自分を嫌いになったらもうお終い。もっと自信を持って生きていかないとね。自分でもこの文に対して言いたいことはいろいろあるけど気にしないでおく。

ハイドアンドシーク聞いてこんなこと思ったりしてみた。好きな曲なんだよね、歌えないけど。うろ覚え、音程が取りにくい、問題点多数あるよ。でも好きだから歌ってみる。それには誰にも文句言わせない、ヘタなのには言ってもいいから。

下手の横好きとかあるけど、好きで良いじゃんか別に。ヘタだからってなんだよ。そういうのが新しくやってみようと思う人を遠ざけてるんだよな。ただ、やるのが好きな人として見れないのかな。何を好きになるかは自由だし、人の好きに文句は言うなってことはずっと思ってる。人に文句を言うようなことが好きってやつはもう知らない、そこまで面倒見切れないし見たくない。それより好きなことにしか目を向けたくない。というわけでハイドアンドシーク聞いてこよう。以上