ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

眠るまでの暇つぶし

いつの間にか夜型になってて眠れない事態が最近発生中。いや今はいいんだけどさ、春までには直さんとね。と言いつつこんな時間に更新してる。まぁ眠る前にいろいろ書いてみる。どうせ朝になれば全部忘れてるんだから。


歌って面白いよね。誰がどう歌うかで印象が全く変わる。例えばX JAPANの紅とか、あれ平井堅さんとかコブクロさんみたいに全部バラードっぽく歌ってみたら涙流しそう。慰める奴がもういないんだよ?って心に訴えかけてきそう。

あと同じ曲でもジャニーズが歌うかストリートミュージシャンかで全然印象が変わってくる…でしょ?そう言ったけど上手い例が出ないからあったら適当に書くなり誰かに聞くなり。


さて、そろそろ眠く…はなってこないからまだ書こうかな。何を書こうか。

そうそう、本当の自分をさらけ出せてる人ってどれだけいるのかな。なんかさらけ出すのが怖くて全く出来ない。熱く語って、冷たい目であぁ、そう…って言われるのがなんとも言い難い。なんかプロフィール的にこういうの受け入れられますよーってのがわかれば良いのにと思ったけど自分のも晒されるなら御免被る。何書いてるか自分でもわからなくなってきたけど、気にしない気にしない。なんか訂正すら面倒だし、まぁ理解してくれたら(そもそも見てくれる人などいるのか)、いやしてくれなくても別にそれはそれでいいや。

なんかまだ書きたい欲はあるのよ、ただこんなに長くて良いのかなってのもある。次からの日記がサボってるみたいに見えるから、書く作業はやるけどここには残さないようにしたい。(マジで何言ってるかわからない。)

ゲーマーでもなくヲタクでもなく、って中途半端な地点にずっといるんだよね。そっち方面からしたらたいしたことない人だけど知らない人からすると同族で一括りされる。本当はそうでもないのに。理解はしてほしいけど自分では説明したくない。理解力がスーパー高い人が欲しい。親友的なのが欲しいけど全員そこまではいかないのよ友達で止まる。友達なら良いけど付き合うとかそっちになるとちょっと、って真顔で言われたし自分でもわかるけどなんだかなぁって思うけどどうしようもないからなんやかんやを書いて終わろう。

詰めが甘いってのは自覚あり過ぎるんだよね。完成直前で抜け落ちたピース見つけるみたいな。今度ジクソーパズルでも買おうかな。消えた部品を探す作業が1番時間使いそうだけど。まぁジクソーパズルに限らず、さっきも言ったかもだけど暇という感じ。時間が飽和してるのよね。この時間を何かしらに生かしたいけど、どうすればいいのやら。

幸い今は時間あるし、良い暇つぶしの仕方をしっかり探していこう。どうせ人生暇な時間の方が多いし大切なんだから。恥ずかしいセリフで終わるけど、どうせ寝るから全部忘れるさ。以上