ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 7

なんか暇だしダラダラと書いてみよう。本来そういう目的で始めたわけだし。

合理的な性格の性か、桃鉄やると効率的に、こうするのが自分に1番メリットがあると、そういうことを考えながら桃鉄をやると、まぁお察しの通りドンドン嫌われるというね。まぁこっちにも言い分はあるんだけど。まぁ、勝ちたいじゃん?どうせなら。で、そのためには簡単に言えば、いかに自分が利益を得ることが出来るか、相手の成長を妨げることが出来るか、まだ手を付けられてないとこに真っ先に向かえるか、先々を見通せるか。まぁ普通に会社経営のイロハみたいなものなんじゃないかな。

ただやってて面白いと思うのはさ、たま~に赤マス止まると、赤字がヒドくなることがあるのよ。10倍くらいに。その時の社長(プレイヤー、まぁ自ら喋ることはないけど)は社員が責任取って辞表を持ってきても受け取らないのよ。まぁ現実ではあり得ない話ってのはわかってるけど、社員に対するそういうのが大切だなぁって。それに桃鉄なら1回目的地着くだけで黒字に切り替わるもの、社員もついていくわなそりゃ(笑)。

でも社員を蔑ろにする社長についていく人なんているのかな。いたらひょっとしたら洗脳されてるのか、終業時刻になるとWe are the worldでも流れてくるのかな(笑)そもそも実質的な終業時刻とかあるのかな。それほどブラックってヒドイらしいね。共依存的な環境になってしまっているのが現状らしいけど、そんな環境は消えてしまった方が圧倒的にいいよね。

法律守ってると会社が黒字にならないとかほざいてるみたいだけど、だったらさっさと赤字になって潰れてくれよ。真面目にやってる会社がバカみたいじゃないか。窃盗しないと生きていけないって言ってるホームレスとレベルは同じだよそれ。法律くらい把握して会社経営してくれよ、そこまでの無能について行けるほど楽観視出来る人なんていないよ冷静に考えたら。

まぁそれをね、ブラックに入ったこともない人がこれ以上どうこう言うのはあれなんで終わるけど、とりあえず会社経営するときに法律の試験的なもの導入した方が良いんじゃないかな。弁護士資格みたいに。それくらいでもいいでしょ犯罪者が経営するよりは。さて、とりあえず法律の勉強でも始めようかな。使う機会は一生ないだろうけど、ブラック企業といつか戦う時の武器にはなるだろ。以上。