ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 14

1回コーヒー作る時に、1つの蜂蜜キンカンのど飴入れてみてほしい。騙されたと思ってみ?マジで騙されるから。コーヒー特有の苦みとキンカン特有の香りが絶妙に合わないから。プラス要素をちょうど打ち消しあってマイナス要素だけが倍になってくる。悪い組み合わせを見つけてしまった。

そもそもキンカンはそんな嫌いではないんだけど、数倍のものが襲ってくるとなると話は別。さてさて、香りというものがこの世には存在して、それだけで存在理由があるものも存在する。香水とかが良い例だね。他にはニンニク、くさや、パクチー。匂いと香りの違いはどこだろうか。良く思えたら香り?そこまでよく思えなかったら匂い?匂いと臭いの違いはどこだろうか?と、毎日くだらないことを考えて、でもあまり調べないんだよねいつも。

なんか、全く必要ないことばかり頭に知識として入ってくる。そればっかり調べてるから。でもそういうものの方が頭に入れていくのが楽しい。ゲームの攻略とか敵キャラの動きとかそういう方が簡単に頭に入る、楽しいから。好きこそ物の上手なれ。楽しい方が圧倒的に吸収率が高い、だから何事も楽しんでいけば良い感じになるね。コーヒーも蜂蜜キンカンも好きだけどあれは別の話。さて、次までに匂いと臭いと香りについて調べようかな、以上。