ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 11

うん、シンプルに昨日書くの忘れたな(笑)。さて、いつものごとく何もないけどとりあえず書いておこうか。

やりたいこととやるべきことどっちを優先させるべきなんだろうか。どっちも大切なんだろうけど重要度はやるべきことが高いし、やる気はやりたいことの方があるし。長期的に見ても短期的に見ても同じくらいなんだよね。となるとまぁやりたいことを優先してる現状。

やりたくもないことはやりたくないしどうせやるならやりたいこと、まぁ当然だよね。欲望に正直に生きたい。人間の1番の原動力は自らの欲望だし。法律に怒られない範囲で楽しく生きますよ。

逆にやりたいことが出来ない人生なら生きる必要すら感じなくなる。楽しめない人生なんて意味が無い。穴の空いた鍋より不要。生きる上でこの嫌いなこと、つまらないことが必須ならそうせざるを得ないのもわかるけど、それに支配されるのはお断り。そもそも仕事だって頑張れば好きなものを仕事に出来るからね。今やってることも将来自分がやりたい仕事のためになりますように、と祈りつつジクソーパズルを組み立てる。以上。