ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 2

ジクソーパズル買ってみたけど、1000ピース選んだのはやっちゃった感が否めない。背景のとこなんかどれがどれかわからないもん。

それはそうと風が強めで気温も中々良くて、最高と言って良い天気だなぁ、花粉のことは考えないで。体を動かすのも悪くないよね、動かしてるところは見られたくないけど。

自分のペースで好きなように運動するのは好きなんだよ?ただ、集団でやりたくもない運動させられるのが嫌いなだけ。あと体力自体がそんなにないし。だから楽してるだけ。

運動部から羨望の眼差しで見られることがあるけど、知らんがなって話だよね。好きに部活選んで、それで他羨ましがるならとっとと辞めろよって話。やるもやらないも自分で決められるでしょ。学校が強制させるようなところは学校の非だからそこは仕方ない、というか然るべき反応を取るべきだけど。

と、言ったけど向こうも軽い冗談で言ってるだけってのはよくわかってるからこんなのは言わない。嫌われるだけ、そんな勇気も無いし、わざわざ嫌われにいく必要も無い。

誰かから嫌われるのに必要なのは勇気じゃなくて当たり前ってなんだよね。そりゃ全員が全員好きなわけないじゃん。誰でも嫌いな人、苦手な人くらいはいるよ。そんなことないとか夢見事や寝言は寝ていって。実際これ読んで「あ、これ書いてる人嫌いだわ」とか思ったりするかもじゃん?そういうもんよ人間なんて。


でも嫌いだからって攻撃するのがおかしいだけ。嫌いならそれはそれで受け止めるまで。嫌いなもの攻撃するくらいならもっと好きなものと向き合いましょう。と、言うわけでこれからそこまで好きではないジクソーパズルと向き合っていきます。以上