ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 13

体を動かすことも忘れないように、しばらく経ったら鈍ってしまって4月頭に疲れまくるという痛い目を見るからね。適度な運動は健康にも大切。

朝礼体操でもやって体を動かそうって感じ。朝礼にやるにはなかなかにハードかもだけど。かなりアクティブだからねあれ。一分の尺にしてはなかなか詰め込まれてる。大変だけど健康のためってのと、恐らく今年のどこかでやらされる可能性が現時点で1番高いダンスだから予めやっておけって感じ。

毎年何かしら文化祭や忘年会でやらされるようなダンスってあるように思える。実際そうでしょ。妖怪体操や恋ダンスとか、去年はUSAだったし。全部サビのところの難易度が低めだから流行るんだよね。でもUSAはやってみたけど上手く踊れなかったから、その時にやらされなくてよかったと心から思った。

オリジナル振り付けってどれくらい難しいんだろ。よく踊ってみたとかであるけど、どうやって作ってるんだろうねあれは。曲のインスピレーションと自分の感性合わせた感じなのかな。でも曲の解釈がちゃんとしていないとただ体を暴れさせてるだけになるし、ちゃんとしててもダサかったり踊りにくかったりとかそこの加減も考えて…と思うと振付師はスゴイ、と同時にあの中に日頃運動してない人は少ないなぁとも思い、だからあれらのダンスが自分にはキツく感じるのかとも痛感した。以上。