ユラユラリ暇つぶし日記(のようなもの)

自由に気ままに、自分の書きたいことを書いていくだけ。

センスがないのでタイトルが思いつかないpart 5

もうタイトルなんて考えない、書きたいことを書くだけ、そんなシステムになっている。まぁタイトル考えるのも無駄だと思ってるからあまり大きな変化とかそういうわけではないけど。

深夜に活動するのと昼活動するのと、人間とか仕事とかのスタイルは完全に二分されてるよね。どっちがいいとかはなくて、たぶんこっちの方が良い仕事が出来るからそうしてるだけなんだろうね。まぁ締め切りギリギリの深夜まで仕事してる漫画家とかそういう類にはもっと頑張れって言いたいけど。

実際夜型にも夜型の主張があって昼型には昼型の主張がある。交わるのなんて不可能じゃないのかな。互いが互いにどうやって生活してるのか受け入れるのが正しいんだよねこういうのは。押しつけるわけでも頭ごなしに否定するわけでもなく、互いに認め合うのが良いんだよ。

夜の方が向いてる仕事もたくさんあるしね。道路で真っ昼間から工事されるのと深夜人通りが少ない時間にやるのどっちが良いとかそういうこと。まぁ道路がいつ工事されてるのかなんてわからないけど。夜に流れてる番組とかそういうのも夜にしか出来ない仕事だよね。要はどっちも大切なのよ。

逆に昼に向いてる仕事と言えばなんだろうか。子供は昼から元気いっぱい活動するのが良いから学校とか運動出来る場所とか。昼にしか出来ない仕事もいくつかあってバランス取れてるんじゃないかな。この日記を書く作業は夜書くのが向いていると言うよりは書くのが面倒で毎回夜遅くに書いているだけ。内容的にはいつでも書けるんだろうけど、昼に書くつもりなんてないからな。以上